じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

【子どものスマホ】令和生まれは3歳にしてスマホを使いこなします。

こんにちは。

 

 

 

 

 

息子のじんじんは、パパとママのスマホが大好きです。

 

 

 

 

 

あんまり良くないと思いつつ、どうしても手元にあるから彼は気になるみたいです。

 

 

 

 

 

 

生まれた時から近くにあれば、そりゃ自然と興味が湧きますよね。

 

 

 

 

 

先日ママがご飯を作っており、私がお皿を並べてた時、

 

 

 

 

「ママとパパー!みてー!」

 

 

 

 

と聞こえたので振り返ると、

 

 

 

 

 

私のiPhoneを両手で構え、

 

 

 

 

 

 

カシャ!📸

 

と2〜3枚。

 

 

 

 

上手に写真を撮るもんだから思わず笑いました。

 

 

 

 

 

ロックがかかっている状態からカメラを起動する方法なんて、教えた覚えはないんですが。。

 

 

 

 

 

令和生まれキッズ、恐れ入ります。

 

 

 

 

 

興味を持つのはいいですが、

色んな意味で、気をつけなくちゃいけないことでもありますね。。

 

 

 

 

 

とりから。