じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

2歳児とパパのひそひそ話

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

息子のじんじん(2歳7ヶ月)がおしゃべり大好きな話を度々していますが、

 

torikara-nitamago.hatenablog.com

 

torikara-nitamago.hatenablog.com

 

 

 

意外とTPOにあった声色も使いこなせるようになっています。

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

およそねんね(寝かしつけ)の時は、ママ、パパとじんじんの3人で川の字で寝るタイプなのですが、

 

 

 

 

普段の疲れのせいで、ママがだいたい先に寝落ちします。

 

 

 

 

 

となると、残る私とじんじんが起きているわけなんですが、

 

 

 

 

 

じんじんは時々、その状況を読んで、小声でお話をしてくれます。(ひとりごとを言っていることも)その使い分けも上手で感心します。

 

 

 

 

先日の内容は、

 

 

 

 

「パパ、こんど いっちょ ブーブであーぼーぼー」(小声)(パパ今度一緒にブーブで遊ぼ)

 

 

 

から始まって、寝かしつけタイムとわかっていながら、保育園で歌ったとか、公園ですべりだいで遊んだとか、いろいろお話をしました。

 

 

 

そんな風に話しているうちに、自慢のクリクリの大きな目が細〜くなって、

 

 

 

 

就寝を確認したら、寝かしつけ完了。です。

 

 

 

 

 

ママには内緒のひそひそ話。至福の瞬間です。

 

 

 

 

とりから。