じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

くまとぺんぎんと2歳児の息子。

こんにちは。

 

 

 

息子のじんじん(2歳半)ですが、

 

 

 

 

みるみるおしゃべりが上手になってきていて、楽しいです。

 

 

 

我が家は、ぬいぐるみにお話をさせることが多々あります。

 

 

 

それが普通だからか、じんじんも自分からぬいぐるみの名前を呼んだりします。(ママかパパのどちらかが呼ばれたぬいぐるみになりきってお話を始めます。)

 

 

 

 

ひと言断っておきますが

※うちのぬいぐるみが喋るのは子どもが生まれる3年前からです。

(にたまごさん(ママ)の実家はそれが普通で、私の実家はその文化はなかったのですが、なぜだか私も染められていました。)

 

 

 

 

 

そんなうちのレギュラー陣を2名紹介します。

 

 

 

 

f:id:cotasen-656565:20220621212125j:image

くまてぃー

名前の由来:「くま」の「てぃ」ッシュケース

性別:おんなのこ

年齢:5さい

好きな食べ物:しゃけ

備考:

・私(とりから)の青いシャツを(にたまごさん)がアレンジしてくれたのを着ている

・数年前はシャツを着ていなかったため、裸の頃の写真が出てくると嫌がる

・リ○ックマにジェラシーを抱いている(人気者だから)

・喋るときの声は高い(私も裏声で)

・怒ると口が悪い

・翼は無いが、宙を舞う特殊能力がある

・芸能人のゴシップが割と好きで、ちょいちょいいじる

 

 


f:id:cotasen-656565:20220621212104j:image

ぎんさん

名前の由来:ぺんぎんの「ぎん」をとって。

性別:おとこのこ

年齢:3さい

好きな食べ物:塩むすび

備考:

・元々は「ペンジャミン」の予定だったが、なんとなく和風にしたくなって、購入した帰り道に早々に改名した

・武士

・「武士なり」が口癖だった

・武士だから和風のもので塩むすびが好きだと言っているが、実はジャンクフードが普通に好き。正直塩むすびはそんなに

・お菓子屋さんに扮して、ポテチとか持ってきてくれる。※ただし、ぎんさんとお菓子屋さんは別人という設定で、お菓子屋さんであることはバレてないと思っている。小坂大魔王とピコ太郎みたいな

 

 

 

そんな感じで、今後もこの2名も時々登場させながら、じんじんの話を書いていくので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

子育て中のママ、パパのみなさまはどうでしょうか。みなさまのおうちは、ぬいぐるみや人形がおしゃべりしたりしますでしょうか。

 

 

 

 

実際に顔を合わせる友人や同僚には話せない(笑)家の文化なので、他のおうちのことがこっそり知りたい今日この頃です。

 

 

 

 

とりから。