じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

2歳児の動物園 夢見ヶ崎動物公園

こんにちは。

 

 

 

 

息子のじんじん(2歳半)を連れて、動物園に行ってきました。

 

 

 

神奈川県川崎市にあります、

夢見ヶ崎動物公園です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/夢見ヶ崎動物公園

 

年中無休、入場無料の市立動物園です。

 

 

無料ですので、ライオンや象などの大きくてメジャーな動物はいません。

 

 

規模も小さいですが、ちょっとしたアスレチック的な遊具がある公園も併設されているので、小さなお子様連れのファミリーにはちょうどいいです。

 

 

 

 

横浜市野毛山動物園と比べるともっとコンパクトです。

(野毛山は野毛山で、無料なことが本当におかしいくらいに充実している方だと思います。ライオンいるし)

 

 

 

 

それこそじんじんは、野毛山動物園が動物園デビューで、

 

 

 

夢見ヶ崎は2回目の動物園でした

 

 

 

 

それなりに喜んでくれましたが、

 

 

 

 

やはり動物より遊具に目を輝かせ、お子様に混じった大きなおともだちとして、一緒にアスレチックをループしてきました。

 

 

 

 

そんなじんじんでも、動物エリアでテンションMAXになった瞬間がありました。

 

 

 

 

 

おそらくこの動物園で、最も名実ともにメジャーな動物の1種、シマウマがいるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

シマウマの檻の前でハッとして叫んだ言葉、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッポぉぉぉぉおおお!!!!!!!!

f:id:cotasen-656565:20220430234715p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマの10mくらい奥にいるハトさんに大興奮でした。

 

 

 

 

 

シマウマの立場よ

 

 

 

 

 

 

 

とりから。


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokemon fit ポッポ[cb]