じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

スリル満点 2歳児でもベイビー

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

寝かしつけの現場、寝室にて

 

 

 

じんじんは

 

 

 

べべべべべべべべべーべーべーべーべー

 

 

 

発したと思うと、やがて眠りに落ちました。

 

 

 

 

原因は、パパ(私)のモノマネです。

 

 

 

 

 

 

 

 

布袋寅泰の。


www.youtube.com

 

 

遡ってことの発端は、ことばを覚えている最中にでてきた、

 

 

baby(赤ちゃん)という単語です。

 

 

言葉を覚える時や、じんじんと遊ぶ時には、この本が大活躍しています。


はじめてずかんこれ、な~に?650 英語つきの写真とことば 写真でことばがぐんぐんわか [ 永岡書店編集部 ]

 

 

 

やけにbabyという発音を気に入って、babyだけでケラケラ笑うじんじん。

 

 

 

楽しくなっていたずら心に火がついた私。

 

 

 

babyと言ったらあれだろ、と思い、

 

 

すかさず膝を上下に上げ下げ、

 

時に右肩左肩交互に突き出して

 

 

べびべびべいびべいびべいびべいびべいべー!

 

と歌ったところ、

 

 

 

すぐさま真似片方の手を横に突き出して(多分ギター)

 

 

べべべべべべべべべべべべべー!とやりだしたじんじん。

 

 

大喜びで布袋感を増し増しでおかわりするパパ(私)

 

 

その様子を爆笑するママ

 

 

 

 

引き続き、エガちゃんにはならないように見守ることを決めた私です。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

とりから。