じんじんのすくすくライフ

とりから(パパ 兼 筆者)とにたまご(ママ)によるじんじん(長男)の成長を記したブログです。

2歳児 ガチャガチャ≠パチンコ

こんにちは。

 

 

 

 

息子のじんじん(2歳1か月)ですが、

 

 

 

 

ガチャガチャの楽しさを知ってしまいました。

 

 

 

最寄りのドラッグストアの前にガチャガチャが出ているのですが、うっかり目に入った時には最後。

 

 

 

指をさして「っち!(こっち)」と主張が始まります。

 

 

 

同じくガチャガチャ盛りのお子様がいるママ、パパ、こんな状況じゃないでしょうか?

 

 

 

 

我が家は、小さいアンパンマングッズ(コキンちゃんをはじめとする)が増えていきます。

 

 

 

 

そんなわけで、主張が止まらずこちらが折れた時にはガチャガチャをしている今日この頃。

 

 

 

カプセルが出てきて「おーーーー!(°▽°)」と嬉しい叫び声をあげるじんじんがとても可愛く、、これはこれでいいか、と思ってしまう甘々な私です。

 

 

 

 

まだ話せる単語が少ないじんじんですが、ガチャガチャをしたい時に、クリクリのお目目で私たちを見つめて、ジェスチャーでも伝えてくれます。

 

 

 

 

右手をちょっと前に突き出して、

 

 

やんわり手を握って、

 

 

手首をクイクイって回します。

 

 

 

 

 

想像してください。

 

 

 

 

 

どう見ても

 

パチンコの動きなんだよなー、、、

 

 

 

 

とりから。